ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

ドラマ~素敵な選TAXI~みました

しかも2話から!!

しかも初めて!!(笑)



f:id:itkh:20200423150658j:plain


面白いですね(*^_^*)

流石!!
バカリズムこと枡野英知さん(本名は芸名と真反対のいかにも頭いいお名前(*^_^*))

バカリズムさんと言えば「架空OL日記」も有名ですよね
まだ見れてませんがず~~っと気になってます

その変態性に(笑)いえ、そういう才能って事ですよ!!もちろん良い意味で!!


竹野内豊さんもかっこいいですよね、相変わらず

反町隆さんと広末涼子さんと共演していたビーチボーイズが懐かしいのはちゃんおつだけでしょうか?(汗)

ふぉ~えヴぁ~~♪ら~ぅ、♪ ♪     (ポイズンのつもり)

そんな話じゃなくて!!!




これって・・・・・!!!
このドラマって・・・・・!!!



タイムスリップものだったんですね!!

なるほど

選TAXI→選択肢

好き

そう好きなのよ、タイムスリップ系

いいですか、いいですよね語っちゃって(笑)

今回は素敵な選TAXI自体というより

タイムスリップそのものが話したいわけ

でも、でもですよ

その話をする前に

タイムスリップの定義もしくは時間の概念についてある程度

自分自身の考えを、もしくは好みみたいな曖昧なものでもいいのでもっていただきたいんですよ


もちろん元々そういうの好き!!って方は

ちゃんおつなんかより詳しくてらっしゃると思うのでむしろご指導いただきたいくらいですが(笑)


なのでちゃんおつのつたない説明で
聞いていただくのはまたの機会にして

時間概念の素敵なバイブルをご紹介していきたいと思います!!!

そしていつの日か

【イケメン】間宮祥太朗さんが仲村トオルさんのもとにお礼をいいに行った時

竹野内豊さんが     「意味ないと思うけど・・・」

って言ったセリフの後を一緒に語ろうじゃないですか!!!




心配しないでくだはい!!ちゃんおつが紹介するんですから分厚い本読めなんて言わないから

ちゃんおつの人生の教科書は週刊少年ジャンプでしたから

はい、キン肉マンの友情パワーで育ちました!


なので、まずは!


アニメです、アニメは2本ですね


一つ目は

RE:ゼロから始める異世界生活

リゼロでお馴染みですね。

これは普通に面白いです。異世界もの苦手で手を出してなかった人。アニメ自体あんまみない人


ラッキーですね!!


これから初めてリゼロを見れるなんて羨ましい!!

くらいお勧めです

一応ざっくりあらすじ書いとくと

スバルという(現代のいたって平凡な)少年?青年?がコンビニ帰り
たしかジャージにサンダルとかじゃなかったかな~?

っがそのコンビニ帰りに突然異世界に召喚されてしまうお話なんですが

どこまで書いたもんかな~



ちょいネタバレかも



ネタバレいやな方ネタバレ終了へクリック




こんくらいあけときゃいいかな?










まぁ死ぬたびにある時に戻る系です!そんだけ!後は見てから

わりと見やすい絵だしハードル低めだけど

伝えたい知ってほしい時間の概念モリモリのお勧め作品です


エミリアというヒロイン的な存在がいるんですが

その存在に勝るとも劣らない存在感をもっているのがラムとレムという双子の姉妹がいるんですが

赤い?髪のラムが姉で

青い?髪のレムが妹なんですが髪の色以外まるきりコピーのような二人


どうでもいいと思いますがチャンオツは萌え要素は意外といらないタイプなんですが

単純にロングよりショートが好きなんでエミリアよりラム&レムだったんですね


そして物語が進むとコピーのような二人も徐々にキャラがたっていき

個人的にはラム(赤髪)派だったんですよ

ただ!ただ!!ですよ~世の中は9割以上がレム(青髪)派なんですよ~

いやねちゃんおつだってねぜったい~~!!ってわけではないんで

そっちでも別にいいかな~って思うんですけど


そんな偏る?って思うじゃないですか!!


でもみていくうちにわかりました!

はいっ!私もレムが好き!!!(笑)きもっ!!!!



そして、その後・・・・・



それが・・・・


時間の概念!!


ネタバレ終了

ぎゅ~~ってつまってますよ!そこに!!



まぁ見てください

損はさせません(誰?誰なの??)



ってことで今日は長くなったので
後はタイトル紹介だけして後日かきたしていきますね^m^
本当にタイトルだけはクリック
アニメ

シュタインズゲート

これはね~正直難しい!!何がって前半がくっそつまんないんす

あ!もちろんちゃんおつがね!個人的な意見です前半から面白い

むしろ前半が面白いって方もいるかもしれない

ただ、何が言いたいって!!ちょうど半分くらいだったかな~

回収が神すぎるんです

ちゃんおつ五回くらい途中で断念して

それでも又進められて気になってを繰り返して

六回目くらいに全部見れて

あぁ見てよかった~ってなりました!!

あ、タイトルだけね。はい!!

あ、アニメ忘れちゃいけないのもいっこあったんだけど

う~ん!!ここにはあえて書きません!!!

なぜならそういう作品だって書くこと自体がネタバレだから!!!

そういう作品もありますよね(わかって汗)


そして映画

王道はBACK TO THE FUTUREなんかもありますが

普通に面白いと思いますが

今回のテーマ的にちゃんおつはそんなでもないかな~

いや面白いよ、うん

見てない人いたら一回くらいみといてもいいとは思いますよ


よ り も

お勧めは

『バタフライ・エフエクト』

これがいい!!1だけでいいです!!

2とか3とかは見たければくらいで好きになちゃって見たくなるかもな~

まぁ何の映画でもそうですが続編は優しい目でみましょうね(笑)


多くは語りません

ラストが好きか嫌いか語ろうじゃありませんか?

みてみてね☆

何気に
テルマエロマエ
『ターミナーター』
なんかも一応タイムスリップものですが
はい!まぁそんな感じです

最後
ドラマ
最近ですよ!!

あ、今調べてたら原作で漫画がありますね
今となってはそっちのが入りやすいかな^

テセウスの船』

一話見たときに白いもやもや~は笑いましたね~

こりゃね~わ~ってなりました!!

けど!けどよ!!なぜか全部みて

そして見てよかったんですよ~

とくにラスト!

終わり方の印象と反する

あの人の気持ち

そうそれが・・・・タイムスリップの根幹なんですよ

そこに興味がなくドラマをみてたらそうでもないかもしれないんですが


もうそこしか見えない(笑)

あぁあれも似てるかも

僕だけがいない街

これも面白い!!!絶対みたほうがいい!!

あ、忘れるとこだった

ちょっと切り口違いますが

未来のミライ


最高っす(ー_ー)!!


あぁ紹介するだけなのに~

時間の概念の話だけで朝まで飲めます

だれかつきあって(笑)

コメントもお待ちしてますね☆



いつもよりお家の時間が増えてる方が多いと思うので

美味しいもので栄養つけながら普段とちょっと違うもの
のぞいてみませんか?





オススメタイトル

まとめ


『Re:ゼロからの異世界生活』  A△ N○ H○
シュタインズ・ゲート』   A× N ○ H×
バタフライエフェクト』   A× N × H×
テセウスの船』       A× N × H×
僕だけがいない街』     A○ N△  H△
未来のミライ』       A× N × H×

あ、時かけも神作品ですね!!
時をかける少女』      A△ N × H△

忘れるとこだった!

A=アマゾンプライム
N=ネットフリックス
H=フールー
※見放題飲み○
 △は実写のみとか映画のみとか
中々ないですね

今はいろんな手段がありますね!!
のせときますんで、参考までに!!!!

無料期間なんかもありますんでこの機会にしっかり利用しましょう

hulu

TSUTAYA

u-next