ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

6月8日追記【HAPPYへの道】~今日の一歩~追記型【TEST運行】2021年

こんばんわ(≧▽≦)

ハピ平です!!【HAPPYへの道】始まりました!!

 

 

 【HAPPYへの道】紹介

『今ブログが凄く楽しい!!

最近迷ってたどこかに突き進みたい衝動の咆哮(誤字だったのですが気に入った( *´艸`))が今ようやくみつけられた気分!!

 

『家族や友人の応援』

面白がってるだけですが(笑)いやぁ話して良かった!!一人より誰かと一緒の方が頑張れるし楽しい!!

 

twitter!!

 なにげなくつぶやいてみたら、世の中同じ気持ちの人がこんなにたくさんいるんだ!!ってめっちゃエネルギーもらってます!!気軽に絡んで下さいね( *´艸`)

twitter.com

そして今回【HAPPYへの道】ではtwitterで感じた。リアルタイム感とつながりの楽しさを重視した記事を作りたく。~今日の一歩~として刻んでいくことに決定!!

 

かっこつけてみましたが、シンプルに言うと。

  • 楽しくなってしまって1記事書くのに数日かかってしまってる現状で生きてますよ~って報告
  • 一応コレ頑張ったんだって自己満!
  • 忘れっぽいのでメモ

です(;´Д`)

 

 6月1日

今日もお疲れ様!!ハピ平です!!

時刻は5時15分もちろん午前です昨日は姫と一緒に20時に寝て1時からゴソゴソやってます。ちょっと寝ると思います(笑)永く楽しく続けていくため自分のスタンスとスケジュール管理が必要だと感じる今日この頃です。

 

姫報告

昨日から一人寝にチャレンジ中!!そんな言葉あるんかわかりませんが『一人で寝てみる』らしいです。今のところ2日連続失敗(笑)

 

ハピ平報告

ツイッターで朝活筋トレとしてはじめました

  • 腕立て伏せ×10
  • 腹筋×10
  • 背筋×10
  • スクワット×10

三日目にしてすでに忘れて、三日坊主すら達成できなかったのですが昨日無事三日坊主達成(笑)調子に乗ってスクワットを×50に増やしてみました

 

blog報告

構成

メインメニューすら出そろってませんね(笑)これからです

トップページを作れたのは良かったのですが準備中だらけですね。気を付けるのはこれ以上メニューを増やすとメインと呼べなくなる事(笑)

 

グローバルメニューをトップ下にとボックスメニューをサイドバーに設置できるよう勉強中

 

ライティング
  • 改行命なのを我慢して2~3行書いて改行をテスト中
  • カラフル、大文字を無くした方が本当に読みやすいのかテスト中
  • 箇条書き、ボックスの使用スタート(CSS)
  • 見出しにデザインCSSをとりいれました
  • タイトルのつけ方を意識
コンテンツ

ここ何日か軽い気持ちで書き始めた『お金』の話と向き合っていま何故か仕上がらないまま下書き3個に増殖しました今後も増えそう(笑)ちなみにもちろんHAPPYらいふMONEY

 

姫の4歳までと振り返ってる時間が一番時間泥棒ですが楽しいので良しッ!!

 

YouTubeのオープニング動画っぽいのができたんで使ったソフトの紹介書いてます

 

構成とライティングのとこで書いた内容をブログと向き合うように執筆中

 

マナビとホビーはYouTubeを教材に育児とマネーで書いてます。楽しい( *´艸`)

 

一言

今日は1日目だったんでながくなりましたが明日からはマジでメモ帳になると思います

じゃないと半年後には目次が大変な事に(笑)

ではまた明日ってか今日?今夜書いたら6月1日?

おやすみなさい(;´Д`)

 

6月2日

おはようございます!!ハピ平です!!

シンプルに昨日の報告(ブログの方針)

昨日のブログは家活ほぼゼロでした!!ドラマ『コントがはじまる』を奥様とみて姫がぐずったのを眺めてて気づいたら朝(;´Д`)

 

そして、只今朝活中にいたるというわけですが、気づきました?ちょっとゆとりでしょ?実は仕事中ライティング場所をみつけたのです(笑)

 

その時に揺らいでいたブログの芯が決まったというか?少し迷いが減りました。そのためここ数日書いてたお金の話はちょっとお蔵入り(笑)

 

ココ作っといて良かった(;´Д`)『生きてますよ~』ってね

 

じゃあちょっとだけ予告

 一周まわって帰って来ました。やっぱりHAPPYにこだわろう!!何を迷ってたかというとHAPPYってやっぱりフワフワじゃないですか?掴みどころがなくて

 

でも、世の中ちゃ~んといるんですね。そこを研究してる人、ありがたや~(;´Д`)という事で見つけた心理学『PERMA』!!何か運命感じません?

 

パーマ屋が幸せになれる『PERMA』に出会う(笑)

 

是非楽しみにしてて下さい!!ってかコレ1か月が限界ですね。何気に2日で2000文字。3万文字位いってしまうかも(笑)

 

ちなみに朝活筋トレはこれからです♪今日も1日頑張ります(;´Д`)

 

6月3日

おはようございます!!昨日は出がけに、あ!!筋トレってなったんで今日は先にやっときました1.5倍(笑)

奥様と子育て方針会議

いうてTwitterのスクショがラインで送られてきただけですが

 こっちだ(笑)

なるほどね~頭ではわかってるつもりだし意識してるつもりだったけど。ついうっかりですね、『気づき』と待てるゆとりほしいいわ~

姫報告

  • お友達の髪ゴムがとれそうだったのを結びなおしてあげようとしてことわられショック、うんうんまた一つ抗体生成!!頑張れ(≧▽≦)
  • 保育参観日程決定どうやら父の日関連のよう内緒だと報告してくれました誰に内緒(笑)
  • アンパンマンの映画のチケット購入(前売りポーチ付き)
  • 蛍見に行くの金曜日に決定
  • 登園1番連続記録2日!!今日はどうだろう?

blog報告

 只今インプット中、ポジティブ心理学PERMA深いです!!しっかり学んで早くアウトプットできるよう頑張ります。昨日一昨日とドラマ『コントがはじまる』『大豆田とわ子の三人の元夫』の時間をさかれましたが有意義な時間でした(≧▽≦)だいぶHDDも空いたので勉強に専念できます!!

トップページちょこちょこいじってます。どうやったら伝わるか?何を伝えたいのか?楽しいです。ブログの場合トップページから見るわけではないから、そこに行きたくなるコンテンツも大事ですね

 

本業のお客様にも紹介できるようになったら楽しそう

では行ってきます!!

 

6月4日

おはようございます!今朝は姫が4:30起き(;´Д`)

早く寝てて良かった、最近の我が家はなんだか生活時間帯が変わってきた。この流れは今夜も私は使い物にならないでしょう(笑)

だからこそ朝活!!ちなみに筋トレ姫を抱えて無事ミッションコンプ!!

姫報告

プール見学があるらしいが奥様が行くらしいのでハピ平は関係なし

blog報告

昨夜はブログの書き方動画見ながら寝落ちしてしまいましたが、朝職場でライティングできました。私にとってのブログ。ポジティブとネガティブ。下書きが増えてます。早くアップしたい( *´艸`)

 

 6月5日

おはようございます、蛍を見に行った報告だけ

一眼レフでの撮影は理屈は勉強していったのですがなっとくのいく写真は撮れませんでした後日まとめます。

 

昨夜、奥様からつらい話がありました。煽るつもりも話のタネにする気もないのであえて話しとくと身内の体調の話です。なので何が出来るか考えてたのですが、わかりません、何もできないのが唯一のシンプルな答えなのかもしれませんが考えてみます。

 6月6日

おはようございます!!朝活終了!!時間ないので走り書きになります(笑)

じつは先日結婚記念日でした20年!!楽しい日になりました感謝

ごちそうの一つだった餃子を姫が美味しい美味しいと食べてました!!やった~( *´艸`)

先日の報告の悲しい事、何も出来ないと思ってたのですが。奥様から素晴らしい提案がありました!!頑張ります

 

しばらく記事アップできてませんがまとまらないのであきらめて進捗報告の記事書いてました仕上げたらアップします

 

トップページはちょいちょいいじってますんで見てみて下さい

Twitter等で気軽にアドバイスや感想聞かせて下さい♪

 

6月7日

おはようございます! 今日はスマホで失礼しますm(_ _)m

朝活筋トレ継続中です 別件をしながら昨夜は寝落ちしてしまいました。

大事な人のため何かが出来るチャンスをいただけるこれ以上の喜びはありません!必ず完遂いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ただ、ブログに向き合う時間もせっかく出来た習慣なので失わないためゼロにならぬよう朝活頑張っていきます。

 

ブログ報告

今書いてる記事のタイトルだけ予告 【幸せ研究者としての第一歩!!】 どうですか、だいぶ風呂敷広げましたね(笑) あくまで1歩です!! 今夜にはアップします! 今朝方も出勤ギリまで書いてて今スマホでこれ書いてます^_^;

 

姫報告

風邪ひいてます。けど元気です!!鼻かむのもめっちゃ上手になりました 朝ごはんも少しずつ早くなってます

 

しばらくブログより別件の方が優先になりますがゼロにしないよう頑張ります( •̀ᴗ•́ )/

 

6月8日

おはようございます!!今日も元気に朝活!!

っておい『寝てねぇ~~~!!』(笑)

 

姫と一瞬寝ましたけどね(2時間って一瞬?)

 

いやぁもうちょいもうちょいって思ってたらこんな時間(;´Д`)

でも、楽しかった!!ひと段落アウトプット完了

後はこまごま出したら埋まってる下書きがゾンビのように・・・(;´Д`)

 

やべぇ変なテンションになってる!!

 

あ!!姫報告

餃子食べないに戻りました(が~~ん)

弐の弐半額なのをいいことに三人前も買ってきたのに~

以上!!

今日はギリマデ寝ます!!只今午前4時!!起床予定7時!!

 

幸運を祈る!!( ゚Д゚)