ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

自分のブログと向き合う【2017年】その1

2017年にまんをじして・・・・

ってのりではないですね(笑)

 

本当はなんとなく始めました当ブログ

 

【ハピ平のHAPPYらいふ♪】

 

5年目を迎えました!!パチパチパチ!!

4年間で61件

1年に約15件

月1ちょい(笑)

ゆるいな~(;´Д`)

 

だが!!しか~し!!

 

本年度やりたいこと(書きたいこと?)の

方向性も固まってきたので

未来に向け 過去を振り返り 見つめなおしていきます

 

 

 オラ!!ワクワクすっぞ!!( ゚Д゚)

 

 

 

では、なが~い なが~い準備期間

ただの無駄にならないようしっかり振り返っていきます

 

追記

 

この企画甘くみてました

おススメというより必須です!!

最初は4年間通してやろうとしましたが断念

ってかなげぇ(笑)

なので1年毎にわけました

今後はもっと充実させていく予定(あくまで予定)なので

月1くらいやっていってもいいかもと考えています!!

 

 

 

 

 

2017年   《15件》

1月(1件)

自己紹介(笑)

はじめまして

 挨拶ですね、はい

この頃はまだ特に理念はないですね(笑)

オヤジの独り言としてスタートしました!!

 

まだ、姫は産まれてません!

 

なんとなくしか覚えてませんが

何か思うところがあってはじめた気がします

何かしたくなったんでしょうね

 

2月(5件)

検索履歴(目覚め)

検索履歴

 

 言いたいことはわかります!要約すると

人の知りたい!に興味がわいたんでしょうね

 

 良い所ついてると思いますよ!うんうん

 

ただ!!今もそうですが

もっともっと知識がない(笑) 致命的です

 

関連キーワード取得ツール(現:ラッコキーワード)に出会うのは

こっからずっと先の話

誰か教えてあげて~(笑)

ってかすぐに興味なくなって

このあとしばらく話題にすら出ません

 

最近はgoogleトレンドツイッターのトレンドを使いこなしたくて勉強中

 

2020 年 Google 検索ランキングなんかその年があらわれてますよね

良くも悪くも

trends.google.co.jp

だから検索履歴でその人の人となりさらに中身まで見えてくるは

けっして過言とは言い難きですね

 

ラインスタンプ(未回収案件)

ラインスタンプ

 

この時すでにもう

完全未回収案件発生ですね(笑)

なんなら検索履歴(2件目)も

振り逃げ感半端ないですが

 

結果報告をこの場でさせていただくと

このカーボン紙がうんちゃら言ってるのは

レイヤー機能がついてるペイント系アプリの事だと思いますが

 

結果ラインスタンプは作れてませんが

 

それをきっかけにレイヤー機能の便利さだけでなく

背景透過アプリなど

今現在もYouTubeアイキャッチやサムネ

もちろんブログのイラストなんかにも役立ってます

 

ちなみにスマホでのデザイン作成には

ibisPaint X

画像加工には

Canva

こちらはwebタイプもあり便利です

https://www.canva.com/

素材サイトは

オーダン(O-DAN)

https://o-dan.net/ja/

海外の無料素材サイト同時検索

しかも日本語入力可能なので

直感的に選べます!!

 

おススメ( ゚Д゚)

 また今後紹介していきます

 

 

 母帰還!(クズ回)

母帰還!

 

 これひどいなぁ

自分で読んでて吹き出した(笑)

 

そうそう2月に姫産まれたんですよ~( *´艸`)

 その時の状況感情情報ゼロ!!

 手伝いに来てくれた母親への愚痴スタート

 クズですね~社会のクズっぷりが、ぱねぇ

 

そしてさらにすごいのは

 

やりたいこと→遊び

やらなきゃいけないこと→作業呼ばわり

 なのに独立

 

無理だ君には(;´Д`)

 

としか言いようがないね

 

でもそうなると身も蓋もないので

気を取り直して整理していきましょう

 

いやぁ改めて実感します!!

残すっていいですよ

客観視しやすいです(ポジティブ~)

 

そして姫がうまれてから今まで

今後やりたいことにしっかりはいってますんで!!

 

後半のぐちゃぐちゃ言ってるのはほっときましょう

 

 

2月も何とか(覚醒ならず)

2月もなんとか

 

これココ!!

わりと大事!!

普通ココで結構

人として転機を迎えても

おかしくないレベルの気づきじゃないんでしょうか?

 

前半のなんかめぐんであげたくなる感じの暗~いとこは

まぁほっといて

宝クジあたっても生活が変わらないって

痛い!痛いですね~

 

夢はどこに?!

 

神は死んだ!くらいなノリですよね(笑)

 

そう出産後の数日

が実家から来て

生活めんと子育てを手伝いに来てくれた時に

 

堅実を通り越したドケチっぷりを見て

言った一言

 

『何を楽しみに生きてるの?』

 

という事でした

 

ちなみに母の趣味はひたすら他人に尽くす事です(笑)

 

お金がないと愚痴りながらひたすら人に使ってます

 

昔は水と油だと思ってましたが最近は少しわかる気がしてきました

 

見直して見る・・・誤字・・・・はほっといて(探すとキリがない)

 

一番注目は

 

最後の一行!!

 

先ずは宝くじが当たったら何がしたいか

本気で考えてみるのもありかもしれない

  

はい本気の使い道間違ってる~

 

誤字なんかよりこっちのが大変!!

 

本気の使う方向性のみならず

本気に対しての感覚!!

 

ダブルでこの人間違ってます!!

はい!通報しました( ゚Д゚)

 

でも良い課題ではあると思います

 

宝クジじゃないですよ!!

 

人生何が正しいのか?

どこが本番?

いつ?とかいうより

どの方向?

趣味でもなんでもいいけど

ここには時間もお金も惜しまないってとこ必要でしょうね

 

生きるためだけに仕事やお金が存在って

少し悲しいですよね

でも何も考えないとそうなりがち

 

使い道=私の幸せ


 

うん、なんだか最近の悩み考え?に

過去が答えてくれるみたいですね

 

思いのほかこの企画楽しいかも(笑) 

 

ひどすぎて

いじりやすい(汗

 

 さすがに序盤

手強いです!!( ゚Д゚)

是非またみて下さいね☆