ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

自分の幸せを考えてたら世界平和になる事に気づいた結果!父の日のプレゼントを思いついてしまった!!

 

 

 

 

みなさん幸せですか?

 

 

幸せになりたいですか?

 

せっかく産まれてきたこの命

1度きりの人生!

Happyになりたいじゃないですか!!

 

いきますよ~今日のオレは熱いぜ~♪

 

 

考えたんですよ!!私!!

な!に!が!しあわせなんか?!

 

「私の幸せ」ってめっちゃハードル低くって

  • うまいもの食ったり
  • 面白いもの見たり
  • 初めて経験することにテンション上がったり

 

しかも、そんな欲が無くて

 今自分の手が届く範囲くらいで十分なんですよ

 いや、楽でいいんですけどね(笑)

 

ほぼコストかからない人間

何か文章で書いてるとちょっと残念な人だな~

なので成長もあんまりしないんですが

 

 ↓は2017年のブログですがつまんないやつです(笑)

2月もなんとか - ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

 

本題はココからです!!

  

ちょっと良い人ぶってるみたいで

言いずらいんですが(今さら・・)

 

 

いっちゃん好きなのは

人の喜ぶ顔なんですよ!!( ゚Д゚)キリッ!!

 

 

・・・・・ ココで終われば良い人なんでしょうけど・・・

 

 

残念なのは

決して人の為とか素敵な事じゃなくて

自分自身の為というところです!!

 

その笑顔!!

私が作りたい!!

そして感謝されたい!!

 

エゴですよ

エゴ(笑)

 

承認欲求のかたまり!!

か~恥ずかしい(*ノωノ)

 

『恩は遠くから返せ』

 

昔、オヤジの小言って湯呑に書いてありました

コレ!これが出来ないタイプ

 

めっちゃ恩着せがましいでしょう(;´Д`)

そう!うざいんですよ~!我ながら

だからリアルではこの欲望をひた隠しにしてます

 隠せてるかは自分ではわかりませんが(笑)

 

あ~すっきりした~!!

何か罪の告白みたいですが

別に悪い事はしてないつもりです( ゚Д゚)

ちょっとうっとおしい性格ってだけで

 

そんな私ですが

一緒に幸せになりません?

 友達募集してます!!(笑)

 

でも気づいたんです

『恩は遠くから返せ』

 

これって~~?

 

『情けは人の為ならず』に似てません?

 

まさか

今さら人のためにならないって

意味じゃないですよ~!!ってドヤ顔( ゚Д゚)

したいわけじゃないですよ

 

まわりまわって自分の為 

というところが

 

『恩は遠くから返せ』

すぐ返せ!

倍にして返せ!!

喜ばれるように返せ!!!

ではなくて

 

遠くから返せ


 という文言のニュアンスに通ずると感じました

 

何か日本人っぽくて良いですよね

 

「つまらないものですが」

「粗茶です」

 

ヘリクダリストですよね!

日本人って!!

 

『恩は遠くから返せ』もそうです

負担に思われないやり方

やりすぎないとかさりげなくとか

解釈してたんですけど

 

もっと上級者になると

気づかれないレベルとか

もうコレ恩返せてないんじゃ?のレベル

そこがゴールなんじゃないですかね( ゚Д゚)

 

ちょっと不毛な気もしますが

 

いがいと私!!

ど真ん中でこのマインド好きかも!!(笑)

 

改名を決意しました!!

 ↑この時にもふれてるんですが

私!世界を平和にしたいんです!!

あ?ひきました?そりゃひきますよね?

 

それがさっきのマインドだと可能なきがするから

あら不思議!!なんか叶う気がしてきた!!

わたしだけ?

 

説明しますね

 

  1. 私が誰かの為に何かする
  2. その人喜ぶ
  3. 嬉しくて誰かに優しくする
  4. 感激した誰かが曲を作る
  5. 世界的に大ヒット
  6. 感動した子供たちが大きくなる
  7. 戦争おこらない
  8. 世界平和

完璧!!

 

違うバージョンもありますよ!!

 

  1. 私が誰かの為に何かする
  2. その人喜ぶ
  3. 嬉しくて誰かに優しくする
  4. その感動がきっかけで選挙に出馬
  5. 大統領になり核兵器を捨てる
  6. 世界平和

完璧!!

 

まだまだありますけど

もうよさそうですね(笑)

 

いやいや!いけますって!

後半はほぼ他力本願ですが

 

バタフライエフェクト』 ってご存知ですか?

 蝶の羽ばたきくらいの少しの影響も

それがなかった時と比較した時

先々の影響は予測できない

 

極端に言うとブラジルで羽ばたいた蝶の影響で

テキサスにハリケーンが起こるかって話です

 

チョモランマのてっぺんで

おむすびコロリンしてネズミの穴に入らなかったら

ふもとの町が壊滅するのか?って話ですね

 

チョモランマのふもとに町があるかは知りません!!

 

大事なのはキッカケとその先に広がる無限の可能性

だと思います

 

良い事もそうなら悪い事もそうだと思いますが

そっちはまたの機会にしましょう(;´Д`)

 

そもそもは

私が人に恵まれてる

人に助けられてばかりの人生に

起因しているのですが

 

もう幸せのバトンはいただいてて

それが渡せてないという単純な話なんです

 

今日のまとめ(長々読みたくない人はここだけでOK!!)

 

 

 たくさんの人に助けられてる私

 

私も人に喜ばれたい

 

押しつけがましい

 

遠くの誰かに喜ばれよう

 

世界が平和になる

 

私の周りも笑顔がいっぱい!!

 

私HAPPY( ゚Д゚)!!

 

完璧( *´艸`)


 

でも役に立てる何かはこれから勉強するんですけどね

のびしろは無限大ハピ平でした!!

 

今日お世話になった記事!!めちゃめちゃためになります!!

『恩は遠くから返せ』

【親父の小言】

www.chichi.co.jp

私湯呑の柄で出会ったわけですが

 

『親父の小言』

 

もちろん作者様がいらっしゃるとは思っていましたが

 

上記の記事に書かれてる福島県浪江町

大聖寺さんから広まったようです

45か条あります

 

そしてさらに

往来物ミュージアム・026

↑こちらの資料でびっくり(;´Д`)

 

嘉永五年九月吉日

1852年

江戸時代ですよ(笑)

なんて歴史だ(笑)

しかも81か条あります(笑)

 

もう笑いしかでない( *´艸`)

 

やっぱ日本好きだわ~♪

っでいつも通り暴走した結果

行きついたのが・・・・・

 

 

コレ!!父の日のプレゼントによくない?

 以下画像クリックで楽天で買えます!!

ってか買っちゃった(笑)

 

湯呑!!

 

 別の

 

大聖寺のある浪江町で作ったお酒なんかも

セットにするとより趣がUP!!


 

 

 手ぬぐい!!

 Tシャツ(笑)

 

 もちろん本も!!


 

 

予期せぬ偶然でしたが

いがいと大変な父の日のプレゼント選び

ちょっとでもお役にたてたら嬉しいです

 

ってか!!

父の一人としてこれもらったら嬉しいかも(笑)

 

最後までおつきあいいただきありがとうございます

また来てくださいね( *´艸`)