ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

姫の本音と父の気配り

事件当日

とある日の ハピ平の出来事

帰りが早く 珍しく外でご飯の

ハピ平と姫

大満足の二人は意気揚々と家路につくべく

しっかりマスクをして 靴を準備



ハピ平の席は座敷タイプだったのですが

その座敷の前にはテーブル席もありまして

大人なカップル?同僚?な男女が語らっていました

みるからに優しそうです


靴を履いた姫は勢いよく起き上がる

ゴンッ!!

テーブルにしこたま頭を打ちました

!!!!

とっさにぎゅっ!!


ハピ平
「〇〇大丈夫?!」

カップ
「大丈夫?」

あっ!!!!

ハピ平
「大丈夫です大丈夫です!!大したことないのでお気使いなく!!」

カップ
「え!でも凄い音でしたよ!痛そう」

え~い言ってしまえ!!

ハピ平
「それでも大丈夫なんで、恥ずかしがるから見ないで上げて下さい」

まだ納得いかない顔
すいません
まだ心配そうな顔でこちらを見ているカップ

良い人なんでしょうね

逃げるようにお店を出る二人

その間も姫はサイレン宜しくで泣きじゃくる

そうなんです”!!姫はプライドが高いのです!!

いえ姫だけではないでしょう
子供とくに小っちゃければ小っちゃいほど
失敗の経験数が少ないのです
なのでこの一回も心のタフネスをあげるためには
凄く素敵な養分になる事でしょうが
ただまだ失敗数が少なすぎて
こんな些細な事でもプライドがズタボロなんです
道で転んだ、椅子から落ちた
ビックリや痛みが勝ってた場合は別ですが

『痛くない!!!!』(失敗してない!!!!)

が!返ってきます

経験上、私は姫への最善策として
逃亡!!の道を選択しました
きっと満足のはず!!
走る走る

さぁここまで来たら大丈夫

ハピ平
「〇〇大丈夫?」


「うわぁぁぁぁ~~~ん」

まだサイレン!?

なぜだ
思いのほか痛かったのか?

ハピ平
「まだ痛いの?」

姫、ガン無視

あげくのはてには
楽しみにしていたお風呂もママと入るだか
夜はちょっとパパ嫌なんだとか
一字一句までは憶えてませんが
とりあえず

全面拒否
シャッターガラガラ状態

しょうがないのでその日は奥様にお願いしました

そして翌日

「おはよう〇〇」

プイッ

えぇぇぇぇ!!

つっ!続いてるのか!!

でも、よくあるのはあるんですよ

寝起きのパパ嫌い

理由は解りませんし
今後も聞く予定はありません
何故なら怖いから
イビキがうるさい、寝相悪い、朝の口臭
治しようもない事を言われても困るし
そういう乙女心だと自分に言い聞かし
スルー(キリッ
大事な事なのでもう一度
スルー(キリッ

かなぁ~という事で今日も
スルー
しようと思った時に
登園の準備をしていた
姫と奥様の話声が聞こえてきました

・・・・・・・なんでお姉さんが・・・・・
パパ・・・恥ずかしい・・・・だろうねぇ・・・・

昨日の・・・・パパが?

うん・・・・・・・・・・・

途切れ途切れでしたが

あきらか先日の一件!!

スルーしちゃダメな奴やん


口調的には怒ってるというより困惑している様子

気になりすぎな状態ではありますが


真っ黒黒な感じで自分を雇用している
ハピ平は働きに出なければいけないのです
この短時間に決戦を挑むのは分が悪いので
どうせ一晩たっているし態勢を建て直すため
またもや逃亡!!

ハピ平
「行ってきます!!」


「行ってらっしゃい!!」

お?
んん?
ハピ平
「・・うん・・いってきま・・」

そして仕事中は奥様に聞くことも出来ず
ましてや忘れてました(;´Д`)

帰宅するともう二人とも就寝後の時間

うち19:30消灯なんで(笑)
目標11時間睡眠なんですって
何歳までだったっけなぁ?

なのでモヤモヤのまま終わる二日目?事件翌日

勝手に推理した結果?

この時点ではそれしかないと断定
きっとこうだ
なんでお姉さんたちは○○の事心配してくれたのに
パパは恥ずかしいって言って心配してくらなかったのかな~?

こ!これはいかん誤解をしているんだ!!
パパは姫を守ろうとしたんだ~!!
だが姫は心配してほしかったのか~!!
ぬかった(;´Д`)

真相はわからないが後悔よりで眠りにつく

そして・・

書き始めから3日目、事件から二日目の朝

ややこしいいな~

ついに奥様と二人きり

ハピ平
「昨日準備してる時、何て言ってたの?」

奥様
「何て言ってたっけなー?バタバタしてたからな~」

そうなんですひとからしたら大した事ではないので
そんなものでしょう
でも思い出してもらわなければ!!


ハピ平
「そこを何とか!!大事な事なんや!!」

奥様
「なんか~お姉さんがなんとかかんとか言って、パパがなんとかかんとかって言って~喧嘩してた」

なっなんだと

喧嘩とは何の事だ?(+o+)

う~ん、そう見えてたのか

なんか思わぬ方向だが

どちらにしても話し合いが必要そうだ

準備は整った

いざ本丸へ!!


姫に先日の事を覚えてるか確認して

姫に先日の事を覚えてるか確認したところ

覚えているとのこと

とにかく

先ずは私のターンだ~先制あるのみ!!

ハピ平
「○○はいつも転んだりするの見られるのとか嫌いだよね、見ててほしくなかったとか言うもんねぇ
だから、あの日もパパは○○ちゃん見られたくないかな~って思って
見ないであげて下さいってお願いしてただけなんだけど・・・
それでよかったかな~?」
(姫の正解が知りたいあまり喧嘩に見えたかどうかの確認と喧嘩してない説明ができてませんね~書きながら思った 汗)

うん、恥ずかしいは合ってるみたいな返事だったと思います
一安心
なんだ良かったんだ    ホッ(+o+)

でも、なぜ思いますかというと

この後の言葉に衝撃を覚え

少し記憶がボヤッとしています


「〇〇って言ってほしくなかった」
ハピ平
???
奥様
???


「〇〇って言ってほしくなかった」
ハピ平
「ん?」

「んん?」

「ああっ!名前呼ばれたくなかったってこと?」


「そう」


そっか~そうだよね~

姫の気持ちの正解

大人でもそうですよね
転んで恥ずかしい時に
大声で名前呼ばれたら嫌ですよね

たしかに言われてみると
そんなに難しい話では無かったのかもしれない

姫ゴメン!!
ハピ平もっと頑張る!!

追記

後日

夜はちょっとパパ嫌なんだとかのくだりを

再度言われました

〇〇ね~夜はパパの事ちょっとずつ嫌になっていくの
でもね~ママの事はちょっとずつ好きになっていくの

ガ~~~ン(;´Д`)

でもね朝になったら大好きだよ~

???(;´Д`)

いやどっちかというと
こちらサイドとしましては

夜→ハピ平帰宅→覚醒モード突入→寝ない→良い事ではないがパパ好き?

朝→おはよう♪→シカ→何かしらの要因で不機嫌→まぁ嫌われてるかはわからんがマイナス

って思ってた!!
あの、まったく寝てくれん楽しそうな時間はどこに!!!

ハピ平
「なんでなん?パパ悲しいな~」


「だってね~○○トイレに行ったり、パパに聞かれたくないの~」

???

わからん
また新しい悩みが増えただけでした(;´Д`)

なぜ夜??

誰か~~~教えてくりぇ~!!!

くだらない悩み聞いていただいてありがとうございました

今日も姫が大好きです( *´艸`)