ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

ブログとファミリー紹介

はじめまして、ハピ平です!!
今日は当ブログ
『ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~』の
紹介をします!!

登場人物

ハピ平


年齢は四十代なかば家族大好き!!B型の自由人
フリーで美容業をさせていただいてますが。
一生関わっていきたいと考えてます
長男で田舎に母一人。母の老後をずっと悩み中

奥様


年はハピ平と同じくらい The A型の常識人
現在専業主婦。医薬品登録販売者の資格を最近取得したので
今年か来年あたり働き始める予定


平成27年生まれの4歳
(令和3年4月年中)。
一人っ子の女の子
内弁慶
お寺系幼稚園
習い事:ピアノ・英会話

環境

福岡に3人暮らししてます。地元は遠く妻の方は兄がいますので安心ですが
私の方は自分が長男なので少しずつでも具体的にしていかねばという今日この頃です。

車は買う予定だったのですが、通勤が自転車という事もあり
必要な時レンタカーかカーシェア

賃貸マンション。実家が持ち家(ド田舎)ということもあり今のところ購入予定なし
引っ越し予定もないので、なにもなければ小学校までこのままの環境
※2DKのためリビングと寝室のみ。姫の成長にともない変更も?


これまでのハピ平ブログ

開設理由

2017年1月20日に開設いたしました。
姫が生まれる半月くらい前です
なんか思い立っていてもたってもいられなくなったんでしょう

とても忘れっぽくて記録を残したいという
いたってシンプルな理由
開設当初は『オヤジの独り言』みたいなタイトル
だった気がします。
はじめまして - ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

内容

ほぼメモ帳ですね(笑)
でも私にとっては捨てられない

宝物のメモ帳( *´艸`)
コレ単体で誰かの役にたつ可能性はゼロですね!!(笑)

今後のブログ方針

オヤジの独り言から始まったブログですが
続けていくうちに欲が出てきました

幸せになりたい。そして誰かの役に立ちたい!!

『ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~』では
タイトル通り一緒にHappyを考えていきます

ハピ平の想い

どんな人に読んでいただきたいか

幸せになりたい人!!
ってんみんなそうじゃん!!(笑)

むしろ!幸せになりたくない人がいたら
そんな人にも読んでもらいたい!!
そして幸せになりたくなって欲しい( *´艸`)

具体的には?

乳児~幼児のこそだてにおける
おもにパパ視点のやって良かった

もっとこうしたら良かったを共有します

買うものだけでも大物小物や消耗品に衛生用品のこだわり
行政のサービスや支援、小さいときの悩みや向き合い方
健康面で悩んだことやあわてふためいた大事件
季節の行事や野外での活動でおさえておきたい
ポイントやお役立ちグッズ
成長の記録の仕方に記念日を盛り上げる家族イベント
子供が生まれてからの保険や資産運用で明るい未来作り
成長を促す手作り玩具や親の考えもしなかった子供の発想に
舌を巻いて反省した話

うわ~具体的に書き出したらキリがない

なのに・・・

過去ブログにはこれらが全然ないんですよ( *´艸`)
あ!間違えた!           ( ゚Д゚)←こっち

なので自分のためにもリニューアルします
私生まれ変わります!!


私になっちゃった(笑)

過去ブログまとめ

2021年現在大幅なリニューアルをさせていただくにあたり
私にとっては宝物!
人からみたら落書き!を
落書きのまま終わらせたくないので
リサイクルするため一旦まとめます

自分用です

残す理由

3っつあります

  • 大事な思い出
  • 今後のブログの引き立て役

どれが1番大事かはおいといて
二番目にあげたとおりはてなブログ
お世話になった情報テクニックも紹介していきます

ダイジェスト

今後みやすくするためカテゴリーわけの見直しと
カテゴリーによるサイトツリーをつくるための
でっかいメモ帳です。  自分用

過去ブログダイジェスト!! - ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

振り返り

過去に学ぶため過去の自分をいじくり倒します
リライトに近い感じと実は自分フォロー(笑)

まとめ

今、姫が4歳になるまでたくさんの人やネットの情報の
お世話になりました。本当に感謝しています
ありがとうございました!!

ふと、思ったんです!!

それを書いてアップしてくれている
血の通った体温のある中身の人の存在

みんな忙しいと思います

でも!!誰かのために!!書いてくれてる!!
素敵
私も~~~~(;´Д`)ってなりました
どこまで続くかわかりませんが

いつの日かたった一人でもいい

へぇ~そうなんだ~私もやってみよう
なんか気楽になったな(*´ω`*)

なんてなったらいいなぁ~ウヘヘって書いていきますんで
どうかよろしくお願いします

ちなみにハピ平が書きました