ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

【ハピ平のHAPPYらいふ♪】2021年度方針

本年度こそはハピ平進化します


エイプリルフールは乗り損ねただの嘘つきに
なってしまいましたが


4月という事で過去のブログを読み返して思いました
自由過ぎやろ(笑)

少し頭の整理をして

やっていかねばですね

ではさっそく勝手ながら
こちらで頭の整理していきます

1番やりたいこと

姫との思い出


もう4歳ですよ~はやいな~
コレ意外と少ない!書けてない!振り返りも含め
未来に向けても含め書いていきたい


ってことは・・・

昨日と今日と明日の姫日記!!

決まり!!

2番目は

安心な未来を作れるよう
真剣にお金を考えていきたいですね


経済的自由への道?
それが姫とのハッピーライフには欠かせないと思います

お金を増やすというより
使い方も大事です

お金がないと不幸とは申しませんが
出来る事や手に入れれるものの幅が広がる事は
まぎれもない事実でしょう

しつこいようですが
大事なことは!!
ハッピーになる事!!

だから、お金が少ないほうがハッピーになると判断したら
そっちに舵をきりなおすしかないでしょうね
それもないとは限りません
今は多いほうがハッピーになれそうです(笑)

まとめると

ハッピーマネープラン!!

決まり!!

3番目

ハンドメイドとかかな~
作るの大好きです



なんか節約と被るんだけど
既製品をただ買うより
自分で作った方が愛着がわく気がして

結果買うよりクオリティは下がってコストは高くつく
なんてこともある!というよりそっちの方が多い
でも、経験することで普段使ってる何気ないものの
すごさというかありがたみというか
なんだかしみじみします
そんな事好き

ハンドメイドだけじゃないかもですね

知らなかったことを知る
出来なかったことを出来る
ってワクワク( *´艸`)

わたくし経験フェチなんですよね~
だって1度きりの人生ですもの

う~ん
タグ?カテゴリー?で言うと
勉強と趣味の真ん中?両方?
ラインがひけません

シンプルに

まなびとほび~

決まり!!


そんな感じでやっていこう!!

ある程度その方向で書けたら
カテゴリー整理してみたいとこ飛べる
みてもらいやすいよう
調整していきます

まとめ

では2021年度
ハピ平のHAPPYらいふ♪では

3つのテーマをもとに執筆してまいります

1 ハピ家の
  昨日今日明日の姫

2 ハピ家の
  ハッピーマネープラン

3 ハピ平の
  学びとホビー

でやっていきます
お!気づきました
そうあくまでもハピ家のなんですよ
そこ大事!!
ハッピーの形は人それぞれ無限大にあるので
あくまでもハピ家のお話です

でも、もしこの場で他の人のハッピーも聞けたりしたら嬉しいかも( *´艸`)

そうそうツイッターもまたいじりはじめました

まめじゃないんでほぼ放置になりがちですが
よかったら繋がってください!!
 
@hapiheihei

です!

宜しくお願いします( *´艸`)