ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

入園が遅れてる姫の日常(*^_^*)

本当だったら4月から年少さんの姫

なんですが

ご存知の昨今

お家にて自粛中です

お互いを守るため大事な事です


それも思い出ですよね


2月まではプレとして

私服で通っていましたが

たくさんの事を
幼稚園で教えていただいてました


過去ブログも見てください!
三歳のスペックが凄すぎる件について!! - ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

⬆の記事の時は、1年先輩の年少さんの見学に行ったときなんですが
先日、参観日に行って姫達も同じ感じの活動を披露してくれました(*´д`*)

その影響をうけて
家でも日めくりカレンダーで日付や曜日の勉強をしようということになりました

プレは登園の曜日もきまってますし、残りの曜日がおぼえずらくなりますからね

もちろんこんな状況になるなんて
想像もしませんでしたが

作っておいて良かったと思います!!

なので、紹介しますね♪

材料はいつも通り100均ばかり⭐


f:id:itkh:20200419133226j:plain
コルクボード
今回はほそながいタイプにしました


f:id:itkh:20200419133707j:plain

右から
カッティングマット
コンパスカッター
リング
フックタイプの押しピン

これに裏移りしない水性マジックですね

早速、作っていきましょう!


今回の優れものグッズ⭐
コンパスカッターで
ひたすら⚪を切っていきます

月を12+日を31+曜日を7+天気を4

以外と大変(笑)


f:id:itkh:20200419150912j:plain

そしてパンチで穴を開けたらフックピンにかけて


f:id:itkh:20200419151028j:plain

後は水性マジックで

曜日と
f:id:itkh:20200419151204j:plain

天気と
f:id:itkh:20200419151236j:plain

あれ?ほぼ完成やん?!

って思ったら

・・・甘かった(汗)


手書きで太字

以外と大変(*´д`*)

水性なんで色鉛筆やクレヨンみたいに
塗って太くすると

画用紙がフヨフヨしてきて

破けてくる!

なので必要最低限で

仕上げる必要がある

どうでも良さそうに見えるし

???となると思うけどのせときます

と・く・に

曲線!!

なので、20!!で見ていきましょう


ベース
f:id:itkh:20200419152103j:plain
ほそっ(笑)


f:id:itkh:20200419152136j:plain


f:id:itkh:20200419152155j:plain


f:id:itkh:20200419152346j:plain


f:id:itkh:20200419152410j:plain


f:id:itkh:20200419152442j:plain

チャンオツ右利きなので
左から右への横移動が一番楽なので

そうなるよう、丸い画用紙をクルクルまわしてシャッと線を引く
クルッとまわしてシャッ♪

リズミカルに♪

なんせ以外と枚数あるんで(笑)
f:id:itkh:20200419153044j:plain

ふぅ~(*´д`*)
もう一息!!

飾り付け部門ですね

今回は、その当時姫がお気に入りだった

「ふうせんいぬティニー」



f:id:itkh:20200419153327j:plain

左から

もちろん主役のティニー

散歩大好きな子犬
家を飛び出し街に向かう途中
ピエロにふうせんをつけられ
雲の上の世界に



雲の上の世界の水先案内人ラビィ

なかなか、ティニーの名前がおぼえられない


やる気の無いピギー

お腹がすいてやる気が無い
満腹で眠くてやる気が無い



いばりんぼうのリオン

実は迷子になって不安なだけ

個性豊かなキャラクター達です!

みんなふうせんがついてるのでデザイン的にも大助かり

コルクボードが簡単に穴があくので

通したら抜けないように後ろで結ぶだけ


f:id:itkh:20200419155552j:plain

本当は各々の風船の色が決まってるんですが

そこはおいといて

風船をセッティングしたら・・・

完成!!

じゃじゃ~ん♪


f:id:itkh:20200419155808j:plain

いかがでしょう?

望んでなくても時間が
出来てしまったら
何かに使わなきゃですね

こんなのも手作り出来るよ!

なんて、アドバイスありましたら

お気軽にコメント下さい(*^_^*)


次は時間か~と思ってたら
良いものの発見!!

これはさすがに作れないかな(笑)

説明を見てもレビューを見ても

納得!(*´д`*)

家にいる時間がながくなっている今だからこそチャンスかも

規則正しくありたいですよね⭐