ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

手形アート~悪戦苦闘

デザインを考えてそこにピンポイントで手形ってのは難しそうだったので

手当たり次第手形とって、後でチョキチョキコースにしました

最初は白、鶴ですね
いや、白むずい!!黒い画用紙も考えたんですが重くしたくなかったのでちよいグレーがかった白にしたんだけど
白に微妙に黒混ぜたんだけど乾いてきたら思ったより白くなったので黒たしてまたとりなおしました


f:id:itkh:20180912144754j:plain
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
f:id:itkh:20180912144920j:plain

亀は尻尾?毛?は黄色
後は緑!!シンプルに

そして、明るいいろをとりまくりました


誤算だったのは、娘も手を塗りたくってぺった~ん!キャッキャッ♪大喜び~!の一石二鳥計画だたんですが思いのほか…

喜ばない((((゜д゜;))))

しいてゆうなら手を洗うバケツジャブジャブタイムは楽しいみたいなんですが
次の色に進む=バケツ没収
だったので色塗るときはむしろ不機嫌くらいな感じでした

姫、頑張って!!

ってな、感じで悪戦苦闘しながらも無事とりおえました

f:id:itkh:20180912163948j:plain

嫁側には年代も考慮して鶴と亀で縁起良く!!

ウチは母だけ(ばばだけ)ですし可愛いものが好きなので動物園イメージで複数作ってみようと思います

色的な候補としては
ライオン
キリン
シマウマ
ゾウ
フラミンゴ
パンダ
ウサギ

とか、ですかね~

もっと具体的に想像してたら茶色とか黄土色とか作ってたのになー(猿とかいろいろ作れた)

自然界に明るい色の動物そんないっぱいいない(笑)

画用紙に貼るだけの予定でしたが百均に二つ折りの色紙があるらしいので
買ってきます(^-^)/~~