ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

妻とデート!!

いつも、振り返りながらブログを書いているんですが

まぁ当たり前ですよね

あった出来事を書くわけですから

今回はリアルタイムに書き綴っていきます!!


なぜなら!!

今回の目的が

ある人にサプライズするという事なので

ネタバレリスクを最低限におさえるためです☆彡

なので、公開して読んでいただけてるという事は

結果がでたという事でしょうね


でわ、本題に入りましょう!!

サプライズターゲットは奥様


そしてサプライズ内容は!!

素敵なデートにご招待!!



なぜデート?

ハピ平を動かしたものがありました

アマゾンプライムのコンテンツで『バチェロレッテ』というものが

こないだ(現在10月なかば)はじまったんですが

バチェロレッテとは既婚歴のない未婚男性をあらわす言葉バチェラーから派生した言葉のようで
未婚女性を意味し、結婚する女性のためのパーティーをバチェロレッテパーティーと言ったりするようです

そしてアマゾンプライム『バチェロレッテ』とは

アメリカの人気婚活リアリティーショーでバチェラーというものがもともとあって

一人の男性が複数の女性の中から一人の相手を見つけるため
デートをしたりパーティーでお話したりしながら最後の1人まで人数が徐々にしぼられていくというもので

その日本版もシーズン3まであるんですが

さらにその男女逆転版の番組なんですね

一人の男性をめぐって女性たちがっていうのはちょっと苦手そうと見てなかったハピ平なんですが

一人の女性のために男たちがっていうのに魅かれてみてみましたと、こ、ろ!!

はまっちゃいました(笑)

その一人の女性が福田萌子さんというかたなんですが
素敵すぎる!!!

ルックスも勿論、健康的でチャーミングなんですが
中身が!!!
しっかり、自分という芯を持っているのに優しく人の気持ちにたてて、それなのに嫌われることを恐れず伝えなければいけないことはしっかりと伝えれる

べたぼめですね(笑)でも見た人はわかりますよね♪見てない人は見てみて下さい
後悔させませんから!!  (だれ?)( ゚Д゚)


でも、今日言いたいのはそこじゃなくて!!

男性陣の方なんです!!
いやぁみなさん素敵ですよ、数々の選考を潜り抜けてきただけあって
それぞれみんな個性的で素敵さというか良さというか全員まったく違うキャラクターで

ただ、唯一全員の共通点が
福田萌子さんという一人の女性に真剣に向き合い恋をするという点でした

ただ自分の良い所を伝えるだけではなく相手を知ろうとする姿勢やどうしたら楽しんでもらえるか喜んでもらえるか、自分の仕事に対する思いを伝えたり
会話が苦手な人、体力に自信がない人が苦手な部分も努力してる姿が
とても印象的でした

毎回、会場が移って沖縄や台湾になったりするんですが

そのさまざまなシチュエーションでロマンチックなデートのシーンがあるんですが

ってかながくなりそう(笑)

そうそう今日はそうじゃなくて

福田萌子さんがより一層綺麗になっていくんですよ

素敵な男性たちに求められ、それに答えようと真剣に悩むことで

さらに磨かれる!!


はっとさせられましたよ!!

結婚式で誓いました・・・・『幸せにします!!』・・・・・と

できてるのかな~?


できてないとは言いませんが

ほぼ姫だよりですね(汗)

だいたい記念日関係もママとして妻としての感謝しか伝えられてないかも

あ!!大前提として!!
奥様的にはそれでいいと思います

これはあくまで、ハピ平の自己満の話です(笑)あしからず

では戻りますが、そんなこんなで
どんなこんなか知りませんが!!

いつもそばにいてくれる素敵な女性をデートにお誘いしようと決意したわけです!!


色々な方に(大体お客さん)相談して

それいい!!思ったのが

彼の家にとまる予定が

着いたのが・・・

温泉!!

パターン♪

いい!!それいい!!ってなっちゃいました( *´艸`)

それでしばらく温泉を調べてたんですよ~

よっぽど条件揃わないと

突然泊まりはさすがに厳しいと日帰り方向で

だったら遠すぎてもなんで

大分より佐賀かな~?なんて

ちょっと遅くなっても姫はお風呂終わってるから

寝ちゃっても布団に運ぶだけだし

温泉も調べていくと

めっちゃたくさんあって

海の幸、山の幸など美味しい食事をいただけるとこ

歴史があって写真でもいい雰囲気が伝わってくる旅館とか

素敵な温泉がいっぱいありました

女性をサプライズで温泉に誘うとなると

日帰りでもメイク道具いるかな?

とか課題と向き合うのも楽しかったです


ですが・・・

念のため・・・

確認したんですよ!!



ハピ平『最近、ようやく温泉なんかもお客さん戻ってきてるみたいだね~』

奥様『無理!!』

  『無理だよ!!まだ、温泉ははやいよ~』

  『あぶないよ~』

(あくまでも、ハピ平家の行動としての意見です。世間のみなさん各々の判断を否定するものだはありません。)




ハピ平『!!・・・・・・』( ゚Д゚)




まあ、ある意味聞いといてよかった


もちろん、振出しに戻る

です

でも、車サプライズはとても良い案なので採用しました

なんせ酒でつながってるような夫婦なんで

休みの日に車ででかけるとなると

のめんやん!!

唯一!たった一つの理由で!

却下!!なので

あんまり車デートの機会はありませんでした

ましてや福岡ではマイカー自体もってないので

当日、家を出て

レンタカーが用意されていたら

それだけでサプライズ成功です( *´艸`)


後は新たな目的地を決めるだけ!!





あっさり決まりました(笑)

糸島!!

糸島を選んだ理由

理由1  車じゃないと楽しめない

理由2  そんなに遠くないので日帰りでも楽
理由3  海が綺麗でドライブ向け
理由4  お洒落なカフェや映えるフォトジェニックな
     場所が多くデート向き

理由5  自然が多く姫も喜びそう

全部が決めてでしたがハピ平家には6番目の理由があって

理由6  思い出の場所

( *´艸`)

そうなんです!!

糸島には去年の夏もお伺いしてて

Sunset Live 2019』というフェスです

ナンバーショットしかブログ書いてなかったですよね

そうナンバーショットの時はWANIMA最優先だったので

あらためてKing Gnuデビューするためフェスはしごしました(笑)

姫も一緒に三人の思い出の場所なんです!!


ってなわけで

サプライズで思い出の糸島にお洒落ドライブデート!!

いかがでしょう?

だいぶまとまってきましたね

後はどこによるか何をするか何食べるか!!

最後が一番大事(笑)

調べてみたんですが糸島のスポット多すぎ( ゚Д゚)

サンセットライブの時は博多駅からの送迎バスも申し込んだんで

芥屋海岸との往復のみでどこも寄れなかったんで

調べもしなかったんですがカキ小屋だけでなくこんなに色々あるとは・・・

別件でそのうちご紹介しますね

今気になってる糸島スポットは


雷山 仙如寺大非王院

夫婦岩

神在神社

ロンドンバスカフェ

白糸の滝

芥屋の大門

またいちの塩製塩場 工房とったん

CURRENT

姉子の浜

くらすこと

村上家本舗 白雪

一蘭 一蘭の森店

伊都采彩

ナッティドレッド

桜井神社 二宮神社 潤神社

森とコーヒー。

立石山

カキ小屋多数

フォレストアドベンチャー

ハナビ

鎮懐石八幡宮

Beach Cafe SUNSET

つまんでご卵ケーキ工房

#ジハングン

箱島神社

sunflower

福井白山神社

まむしの湯

雷神社

加茂ゆらりんこ橋

長石のお薬師様のイチョウ




・・・・・・・ありすぎでしょ( ゚Д゚)

ひ・が・え・り

早起きして9時くらいに到着できたとしても

夕日までねばって5時過ぎくらい

8時間

時間もそうだけど

カフェ&スィーツも多いそんな食べれんて(笑)

パワーももらいすぎ

帰り、ちょっとした神になってそうやん

ってなわけでこれから厳選していきます

名前だけではわかりずらいですが

ざっくりわけると

カフェと神社です!!ざっくりすぎ(笑)

ちなみに、温泉問題以外にもちょっとした事故がありまして

上にはあげてないんんですが一つの候補として

家族3人で今年もまた初めてを共有しようと

陶芸(ろくろ)を計画していたんですが

最近、近くのショッピングモールで

いくら以上買い物すると無料体験みたいなのに二人で行ってこられたので中止になりました( ゚Д゚)

その時は正直ちょっと寂しかったのですが

今となっては

ちょっと肩の荷降りた感じです

いや、本心ですよ!

決してやせ我慢ではありません





ルートと行先は決定してからか

なんならいった後のレビューにしましょうかね



大事な事を発表せねば!!!


忘れちゃいけない!!


今回は!!そう!!

誕生日なんです♪


プレゼントがいるでしょう(/ω\)

こっちはですね比較的すぐ決定いたしました


女の子?女性にプレゼントと、い・え・ば

アクセサリーでしょう

ちょっと前にお出かけしたとき(去年ですが)

お気に入りのピアスなくしちゃったんですよね、奥様

絶対なくならないサイズのやつだったんですが(笑)

めっちゃ風強かったからだな。うん。きっとそう。

っでですよ。

その時なくしたのもそうなんですけど

奥様の好みって高級ブランドのロゴが入ったバカ高いものじゃなくて

作家さんのハンドメイド系が好きなんですよ

財布に優しい奥様なんです

よく聞く話なんですが

サプライズのプレゼントで旦那様が高級ブランドを買ってきたんだけど

全然好みじゃなくてもったいなかったなんて

目もあてれませんが

そんなんじゃないんで選びやすい


むしろ、いい感じにおそろっぽくできそうだったら

姫にもなんかあればな~くらいな勢いで

探してみました

しかし、これが結構難しくて中々決まらず

ましてや3歳児とお揃いにするってのが

余計に絞られて

でも、いったん思いついちゃうと

もう、お揃いしか考えれなくなってしまいました

調べていくうちに販売されてる商品の候補の合間にでてくる

作り方の提案が気になってきて

え~い!!作ってしまえ~!!

ってわけで作ってしまいました。

ました?

作っています(/ω\)(Xデーまで後1週間きりました)

頑張ります

こちらの様子もまとめると思いますんで

是非読んでください

一大プロジェクト!!

ハピ平、男みせてきますんで

行ってきたレビューも是非見て下さいね( •̀ᴗ•́ )/