ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

突然ですが真面目な話をします


よくある話なんですが

「戻れるなら何歳にもどりたいですか?」

的な会話が今日あって


そこから、どうしてそこにたどりついたのか


「生まれ変われるなら」


まで発展しました


その時に思ったんですよ


ちゃんおつは、すっげ~死への恐怖が強くて

ちっちゃい時からです

死んだ後の無限の時間に対する恐怖ったらなかったな~

無限かはわかりませんが人間の寿命、地球の、太陽の、銀河系の寿命からしたら

ほぼイコール無限でしょうね

まったく伝わらない例えですが

動画のタイムバーをイメージしたときに

2時間の映画で1時間くらいみたら半分くらいになってると思うんですよ

もしその映画が実は4時間ものでちょっとおくれて読み込まれたときにバーの位置が1時間くらいだと

4分の1位に、すすっ!と移動すると思うんですが

本当はもっとも~っとも~~っとながいストーリーでどんどん読み込まれていくと

進んでいくスピードより

分母(=タイムバーのながさの意味)がのびていく(実際に伸びるのではなく意味的に)

そうすると前に進んでるはずなのに

タイムバーの中でどんどん後ろに下がっていく

そのうち進んでるトータルが小っちゃすぎて

左はじから動かないように見える状態

っが!!

めっちゃめっちゃ怖かったんですよ~( ;∀;)


そう怖かった!!

そう過去形なんです

何故なら姫という存在がいてくれるから( *´艸`)

自分がいない世界でも姫が存在してくれたら

無限の可能性を感じます(宗教的ないみではなく個人としての漠然とした私的見解私的感覚)




要約すると

死ぬのめっちゃ怖いちょっと変わった子が

子供産まれたらちょっと平気ななったと

ちょずいてた状態だったんですが!!





『生まれ変われるなら』




もっと伝わらないゾーンに突入します(ごめんなさい)



『生まれ変われるなら』


はい!

理想じゃないですか

そう思いました

宗教なんて大体そこを基盤に構築されています


でもっ!

でもですよっ!!

なぜ理想かというと

タイムバーを使いまわしさせていただいたときに

今まで左はじで動かなくなるイメージしかもっていなかった点が

これからは、その後定期的に表れ無限になるという事ですよね

それはもう恐怖ではなくて理想なんじゃないかと思うんですが



気になってしまったのが



生まれ変われるという事そのものより

どう生まれ変われるのかという形の方が気になってしまったのかもしれません



引き続きタイムバーのお世話になるとしたら


元々思っていた左はじで固まっていた状態が黄色いバー上に黄緑に光ってるとして

その後も黄緑の点となってあらわれるなら何の問題もないのですが

なんとなく変化してしまいそうな気がして



姫が生まれてきてくれて恐怖がなくなったイメージは

黄緑に光る部分が短くなり点になっていくが無限に続いていくイメージだとしたら



生まれ変われることにより無限に続いていくイメージは


点は続くが色は色んなものに変わってしまい


その前後がお互いに存在を証明していく存在なのか自体危うく

むしろそのことに無限の距離をかんじてしまう恐怖の対象に感じかねないですね



何が言いたいかというと



生まれ変わりたいかどうかより大事なことは


おとんとおかんの子でいられるか


姫が私の子でいてくれるかどうか




無限に続く未来の時間より



今この瞬間に感じる今を支えてくれる感覚が

勝った瞬間ですね!!


随分まわりくどい話になりましたが


生まれ変るという事がもしあったときに

自分にとって1番大事なことは


また、おとんとおかんの子に生まれたい


そしてまた姫に会いたい


それが全てで


もし!もしもですよ!!


覚えてないですが



前世でそう思って今そう実現しているとしたら










    めっちゃ      しあわせ       ( *´艸`)



以上、真面目な話でした


最後まで読んでくれた人がもしいたら感謝です

ありがとうございました(^^)/