ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

ちゃんおつへのコロナの影響(閲覧注意)

ちゃんおつ、一応サービス業なんで
毎日マスクをつけてるんですが大変な事になってしまいました!!




閲覧注意











f:id:itkh:20200405152939j:plain


かわいそうでしょ!

嫁様にはよくわからないと言われましたが(涙

なぜかマスクしてるのに唇が乾燥していて口の周りがかゆくなってきて
マスク越しにボリボリかいていたら

ヨダレも垂らしてないのにしっとり?えきたい?の存在を感じて

それがぺちゃぺちゃって感じで増えていって

外してみたら、唇にトキタマゴてきな何かが

まぁ、それくらいっちやそれくらいなんですが
これが痛いんだわ
たてに、いっぱいひび割れて
大きく口があけれないの

マスクのせいなのかなー?乾燥気になって分厚く塗ってたメンソレータムにアレルギーでちゃったのかな~?

まぁ、ちゃんおつの口には誰も興味ないでしょうが


姫と豆まきに行った日が懐かしいなあ

櫛田神社に鬼が来るんですが二月三日


山ほど人がいました

この先今の状況になるなんて誰もまだ想像すらしてないでしょうね・・・



f:id:itkh:20200406180155j:plain


f:id:itkh:20200406180209j:plain

その日は姫のお誕生日祝いも兼ねてたので
アンパンマンミュージアムにも行ったんですが
これまた人が多くて


f:id:itkh:20200406180406j:plain


f:id:itkh:20200406180433j:plain

ね!

いまじゃ考えられない(*´д`*)

朝からドキンちゃんがお迎えしてくれて


f:id:itkh:20200406180613j:plain


f:id:itkh:20200406180636j:plain


f:id:itkh:20200406180653j:plain

バイキンマンともハイタッチして



f:id:itkh:20200406180858j:plain


f:id:itkh:20200406180914j:plain

その二人がバイキチくんとドキコちゃんで出てきてくれて



f:id:itkh:20200406181113j:plain


f:id:itkh:20200406181126j:plain


f:id:itkh:20200406181153j:plain


f:id:itkh:20200406181215j:plain


f:id:itkh:20200406181238j:plain


f:id:itkh:20200406181308j:plain

カレーパンマンと踊って


f:id:itkh:20200408122036j:plain

アンパンマンがお祝いしてくれて


f:id:itkh:20200409103849j:plain


姫がまだ使い捨てのマスクしてますね~

今はもう買えなくなって布にきりかえてますが


次はアンパンマンミュージアムにいつ行ける事やら 年間パスポートの使用できる期間がまたまた延期になったみたいですね お気づかいに感謝です (去年作った時は値上がりするし、更新のタイミングを逃して初回入場がかかることに不満タラタラでしたが)(*´д`*) ってか、たくさんのお友達と気にせず遊べる日が早く帰ってきてほしい そうそう、櫛田神社の豆まきに あの大物ゲストもいらしてました f:id:itkh:20200409104246j:plain クマモン f:id:itkh:20200409104322j:plain 正直 ちょっと テンション 上がりました(笑) この後 ですね~ クマモンに 喜ぶ姫に 災難が ふりかかります ・ ・ ・ ・ f:id:itkh:20200409111957j:plain 鬼登場!! f:id:itkh:20200409111931j:plain ほぼ人さらいですね(汗 f:id:itkh:20200409111903j:plain 大人でもちょっと怖い f:id:itkh:20200409111835j:plain いやぁ~トラウマにならなければいいですが f:id:itkh:20200409111747j:plain だから、怖いって!!!(笑) ちなみに、収穫はこちら! f:id:itkh:20200409112237j:plain 健康と書かれたボールは、近くにいらしたおばあちゃんが2個とれたからと 姫にくれたものです 今1番大事な二文字なので尚更感謝してます! 姫は抱っこされた状況で3個ほどダイレクトキャッチしてました なんかの才能があるかも(*´д`*) いやぁ素敵な一日でした♪ 一日も早く日常に戻れるよう今は自粛頑張ります お家でお取り寄せスイーツでも食べるか 体の健康もだいじだけど心の健康には一番の薬かもですね♪ 製造業、運送業従事者の方々に感謝!!