ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

あなたの番です ついに、最終回!!

いや〜、盛り上がってますね!

あなたの番です!!

f:id:itkh:20190906150202j:plain

ついに今日、最終回ですね(≧∀≦)
皆さん真相を知りたい様な知りたくない様な感じでしょうね。

19話の、あのシーンまでみてるていでのお話です


勿論ネタバレを含みます、録画でまとめ見予定の方はご注意下さい

ネタバレ










ネタバレ

19話で気になったのは勿論ラストのどうやんの行動でしょうが
それ以外にも

・解析されたビデオの音声
・aiの分析結果
・今月のラッキーデーとメモの日付
・ビデオのカーテン
ですかね〜

誰が真犯人?黒幕?かによって予想が変わりますが

そもそも黒幕の定義を整理しておくと、今回の場合は
ナナちゃんを頃した人=笑っている殺人事件
でいいと思います

高知の女の子=笑っていた
管理人=?
ドクター山際=榎本早苗
タナカマサオ=藤井(確定)
赤池夫婦=笑っていた+ラッキーデー
児嶋佳世=笑っていた+ラッキーデー
浮田=笑っていた?(黒島を疑っていたが現場の靴跡大きい)+ラッキーデー
袴田吉彦=桜木とシンイーの同居人
細川朝夫=久住(確定)
こうのたかふみ=?
ナナちゃん=笑っていた+ラッキーデー
神谷=笑っていた

黒島の元カレ=田宮
黒島の家庭教師=?

内山の自白はちょっと怪しいですよね

三人のアリバイは何かしら崩れそうですよね

いや〜考えれば考える程混乱する

納得いく結末であってほしいです(≧∀≦)

双子や二重人格ではない、もしそうだったとしても
あぁ、あの時の〜的な納得が欲しいですね


黒島ちゃん黒幕なんだけど直接は一度も手を下してない説も面白いですが

そうそう、ど〜やんがしょうたになぜ?という例のシーンの解釈なんですが
自分的には、黒島ちゃんを守るためというより
おのを信用させる?騙して真相に近づく為なように思えました

ってことはオノが黒幕?

あぁ〜楽しみですね

管理人は屋上から落とされたのか?それとも?02号室からなのか

高知の因縁は?

出来れば、真相を知った上で最初から又見たくなる作品に仕上がっている事を願っています(>ω<)