ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

自作雛人形完成!!

親王飾りを十五人飾りにバージョンアップ!!

今回はアンパンマンバージョンなんですがキャストをどうするかですよね

三人官女
五人囃子
右大臣
左大臣
仕丁

細かく分析すると

女3男5男2男3


三人官女は真ん中だけ座ってて眉なし
五人囃子は比較的若め
右大臣は若めの武闘派
左大臣は年配の知恵者
仕丁は怒り泣き笑い顔の三人


まぁ色んな要素を踏まえての
キャスト選びも楽しかったです\(^o^)/

アニメの実写化にどの俳優さんがいいか想像する感じですね

私の選択は後ほどとして作業工程としては
ボディの折り紙は二歳の姫にはまだ早かったので
お顔の色塗りからお手伝いしていただきました

f:id:itkh:20190304003501j:plain

近くで見るとあらいですがパッと見ボーダーラインですね(笑)

勿論貼り付け作業も姫担当!

f:id:itkh:20190304004206j:plain

小物は厚紙に折り紙貼ってチョキチョキ♪

f:id:itkh:20190304082517j:plainf:id:itkh:20190304082554j:plain
f:id:itkh:20190304082915j:plain
f:id:itkh:20190304083001j:plain

笛と扇子がちっちゃすぎてゴミと一緒になくなったのは置いといて、完成!!\(^o^)/
f:id:itkh:20190304083923j:plain

思ったほど姫のテンションは上がりませんでしたが(笑)
リーザナブルでとっても楽しかったです

うちの姫を守ってね☆お人形さん達☆