ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

ラインモバイル調べてみた(過去の情報です)

コチラは過去の情報になります
2021年5月現在は契約の形式が変わりました
過去の比較情報としての利用目的で残してます
ご注意ください

本当に500円なのか?
もっと出すと変わるのか?
調べてみた!!

前回書いた通り、シムは二種類

データシム(音声電話なし)
音声通話シム(音声通話あり)

プランは三種類

ラインフリー(lineのデータ消費ゼロ)

コミュニケーションフリー(上記に加えTwitterFacebookInstagramのデータ消費ゼロ)

ミュージック+(上記プラン+line musicのデータ消費ゼロ)

** 月間データ容量

ラインフリー  1GBのみ

コミュニケーションフリー
ミュージック+       3、5、7、10GB


我ながら見づらい(笑)

母親に持たせたのはデータシムのラインフリーだったのでデータ容量は1GB一択で500円(月々)

通話シムで電話もかけたい、既存の電話もおさらばしたい人もラインフリーでしたら1200円、それでも安いですよね
ただ、単品でいくなら1GBは心もとないかも家や学校職場等がWi-Fi環境とかなら問題なさそうですが

あとは、プランに応じてデータ容量に応じて加算される感じですね

一番高い?欲張り?な

通話シム     ミュージック+     10GB

でも3520円です!!

あ、line musicが別で750円かかるみたいですが、ちょっちお得にはなってるらしいです

データ容量に関しては個人差としか言いようがないですが

お?おお?

データ容量の加算がなにやら不思議な感じです。
公式を見てるので間違いはないと思うのですが

3<5<7<10GBなのは当たり前なのですが
+2+2+3ですよね
↑ ↑ ↑
2;4;1とか
3;5;3とか
まぁ追加もできますが1GBで1000円くらいなんで基本が安い分高くかんじますね

うちはlineオンリー予定なんで最低の1GBすらいらないかもですが(笑)




詳しくは公式でお願いします

はよ、白romさがさな(・∀・)