ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

今更、俺のワールドカップ!!!

今回もワールドカップは見てました!
ワールドカップは!です(笑)

Jリーグとかは見ません、どっちを応援したらいいかわからないから

その点、頑張れ日本!○○ジャパン!はいいですね♪

応援しやすいです

とはいっても、コロンビア戦の前日に あ~始まるんだ~……くらいなノリで
え?!4年見てないのに知ってる顔ぶればかり??
監督変わって2ヶ月?どうなってる……気になる……
よし、見てみようってな感じで


初戦コロンビア情報ゼロでした
イケメンが、でてくるかどうかもキーポイントであるとは噂できいてましたが

まさかの開始早々相手チームのハンドによる一発レッドカード!!
Pk決まって1-0  まじか!!!

………………勝った…………よっしゃ!!!

って思った矢先、追いつかれた1-1嘘でしょ?!

よわっ!!やっぱ、無理か?……正直な感想でした

ただ、そこからなんとかもう一点入って勝利
勝ったには勝ったけどね~10人相手だしな~(;´д`)


二試合目はセネガル、私のような素人はFIFAランキングぐらいしか宛にするものがないので
いざ、結果がでるまでは……ポーランドマジつぇぇ!
コロンビアつぇ!セネガルなんとか?!という印象だったのですが、なんとセネガルポーランドに勝ってしまうという混乱状態でした

試合がはじまると一人一人の運動能力の高さが際立つチームでした!速い速い(笑)
そして先取点を許してしまい0-1
それでも何とか追いつき1-1
……またも、はなされる1-2

からの、本田投入!
追いついた~~(;´д`)
やっぱ、やるやん!!

勝ったはずのコロンビア戦より断然面白い試合でした

結果、勝ち点4!
コロンビアがポーランドに勝って3……ポーランド、まさかの0……
ということは……セネガルとならんでリーグ1位(笑)
むしろ、細かい判定が入るとセネガルより上位になるらしい!

決勝への期待が高鳴ります

この時点でポーランドは可能性がなくなったので
3チーム中2チーム行ける計算、まして1位!!
夢見ない方がどうかしてるでしょう

ただ、ポーランドも今回一勝もしてないもののFIFAランキング8位!8位!ですよ(笑)
ちなみに、コロンビア16位、セネガル27位
そして我らが日本は!!61位(爆)

でも、期待しちゃいますよね
同点以上で確定!ましてや負けても
向こうの試合次第ではセネガルが勝てば無条件に
コロンビアが勝っても得点さが多ければ可能性が残っているという破格の条件

泣いても笑ってもの、第三戦のポーランド
スタメンを6人も入れ換え大胆な編成でした!!
まぁ後々わかる西野監督の先を見据えた作戦だったようですがそんなこと私にわかるわけはなく……
セネガル戦のキレは無いように見えました

セットプレーからの痛恨の失点をゆるしてしまいます

そして、コロンビアーセネガル戦においては0-0
このままでは3位決定……どうしても1点取り返したい日本……

ポーランドがコーナーを蹴る度、あわや追加点!!
そして日本がコーナーになっても、すぐクリアされて期待薄……

そんな苦しいプレーの繰り返しの中、コロンビア先制が伝えられました
このままいくと、セネガルと勝ち点が同じで4!得失点差も同じ、直接対決も引き分け、唯一警告数で判断するフェアプレーポイントだけ日本リード。
このまま、失点せず警告も増えなかったら……ベスト16……

苦悶の表情の西野監督……

動いた!!長谷部がフィールドに!みんなに何かを伝える!

そこからは、試合を見てない人も知ってる時間稼ぎが始まりました
見てても辛かったので選手達はなおのこと辛かったでしょうね不本意だったでしょう、
ましてや、決断し指示をだしやらせてる監督の心中は書き表すことは出来ません

コロンビアーセネガル戦もそのまま終わるとは限りませんし

色んな事を言う人が翌日大量発生しました

大体悪く言う人は試合は見てないがニュースで知った方が多かった気がします

私は良いと思います、というかそれが前に進むための最善策だったように思えます

思ってもそんな指示だす度胸はないですが

結果、見事決勝進出!ベスト16!おめでとう!!

相手はベルギー
FIFAランキング3位!(笑)(笑)(笑)
ちなみに、一位通過か二位通過かでの組み合わせに注目してた方も多かったようですが
コロンビアの対戦相手はイングランド!(笑)(笑)(笑)
無理だ(゜ロ゜)💦

迷い混んだ感、半端ねぇっす
勿論、応援しますが!!

仮眠をとって午前3時キックオフ
内容によっては後半待てないかもなど思ってたけど

あれ?あれれ?強いぞ日本!チャンスがいっぱい(゜ロ゜)💦
あっという間に前半戦がおわり、ワクワクと後半戦スタート
これは、ワンチャンあるかもと思った矢先
原口のシュート!
漫画みたいなカッコいいコース!深い角度からのキーパーの奥のすみに、突き刺さるようなシュートでした
ネットにこすれてシュルシュルシュル♪みたいな聞こえてきそうな(笑)

1-0

守っちゃだめだ、攻めて!みたいな、何様なのかの応援するくらいテンション上がっちゃいました
心配しなくても今日の日本は違いました

ガンガン攻めてシュート!
乾の無回転!本当に無回転でビックリしました(笑)

2-0!!

勝った!勝ったぞ~!

次はブラジルだ~♪

こないだの試合は今日のためだったんだ、否定してた人達みてくれてますか?

午前4時……見てないか……ちなみにこの日の視聴率が平均30%最高42%(関東?)あったのを後日しりました。見てたかもね♪

ここからが、ながい……時間が……ながい……早送りしたい(笑)
なんせ、ベルギーの心が折れない。タフだ!!

集中!

集中!

中々時間がすぎない

そして、ベルギーにあの人が、フェライニ!!
でかい!アフロ!存在感が(笑)
俺に廻せ!!と伝えてまわってるように見えました

一気にベルギーの空気が変わり、日本が対応できてない感じがします

ヒヤヒヤする……あぶなっ……クリア……ほっ……あっ……まだ……ん?……え?……えぇえぇぇΣ(Д゚;/)/!!
それ入るんすか?ってヘディング?ループ?絶妙に頭の上、狙ってうてるもんじゃないやつ、いややー!

2-1

でも一点は一点、近づいてきた。集中!後一点ある
いやむしろ、またもぎ取ろう……

って!でかいの!アフロ!やめろ!高い!見事!
ヘディングシュート!

…………追いつかれてしまった……2-2

あぁ夢から現実に、やっぱ強いですね~

でも、こっちも負けてない( >д<)、;'.・

柴崎!原口!おつかれ

行け~♪本田! 行け~♪山口!

いきなりチャンス、本田の左!惜しい!

ベルギーも負けじとシャドリヘッド、川島セーブ!
ルカクの強烈ヘッド!!またもや川島セーブ!!!

ここでアディシヨナルタイム4分が伝えられる

延長?pk?
見てる側の心臓がもたない(笑)

チャンス到来!コーナー本田!惜しい!

フリーキック本田!無回転!惜しい!これを止めてくるか!!

猛攻ですね!!面白い♪

…………お?……お?……お?……シュート?!?!
入ったーーー!!!
ベルギーまさかの逆転!!!
えぇえ(゜ロ゜)💦何が起こった???

ベルギーのキーパーが転がしてパスして一人目がドリブル、右サイドにパスを二人目が受け取りセンタリング!
三人目はルカク!!はスルーして!!シャドリの左!!

カウンターが鮮やかすぎて何が起こったのかもわかりませんでした。

そして、ここでホイッスル……ベスト8ならず(T-T)

いゃはゃ疲れた。頑張りましたよ日本。
かっこ良かった!

ちなみに、試合後のベルギー選手と日本選手の心温まる空気感は翌日ニュースで見ました
すぐ寝てしまったんで(笑)








…………でも、勝ちたかったな~夢見たな~ブラジル戦

おかげでワクワクする数日が送れましたが♪

今更ですが楽しかったワールドカップの自分の思い出を、日本の頑張りをまとめてみました

スポーツ?サッカー?はまっちゃうかもですね(^-^)/