ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

三歳のスペックが凄すぎる件について!!

こんにちは、ドケチなおっちゃんです!

色々悩んでましたが最近考えたハンネは

チャンおつです!


もちろん、語源はおっちゃんなんですがいかがでしょう?(笑)

チャンおつ、CHAN乙、ちゃん乙、ちゃんオツ?チャン乙?ちゃんおつかな~?

どうも~ちゃんおつです!!チャンオツです!!お?

決定!!チャンオツです。( `・ω・´)ノ ヨロシクーね♥

って、どうでもいい話はさておき本題です!!

三歳のスペックに驚愕してしまったお話

また、姫デレデレ~のお話と思いきやそうじゃないんですよ!!

まぁ勿論まったく無関係というわけはないんですが

姫の幼稚園の見学会?説明会?のようなものに行ってきたお話(・∀・)

よくゆう年小さん3歳から4歳のお子様達を見学させていただいて来年入園を検討するわけなんですが

見学と説明会合わせて二時間くらいの予定でした

最初は自由見学だったのでふわっと始まり

フラットな作りの園庭と体育館のような教室の両方で園児達が集合して何やらはじまるのを各々園庭から覗く?スタイル

ビックリしたのは挨拶とか話から始まるのではなく音楽がかかり運動?からはじまりました

年小さんは前転して跳び箱という流れ、あ!勿論別々よ(笑)






f:id:itkh:20200121105845j:plain







こんな感じ

いや~びっくり!!前転もそうだけど跳び箱も結構三段が跳べててまぁビックリ!

年中さんなんかヘルプつきだけど逆上がりしてました(笑)

結構な時間やってたかな~?音楽が止まった瞬間に全員跳び箱とマットにわ~~~~っていって片付けが始まってあっというまにキレイになりました

次の音楽がかかる頃には園庭の子ども達も合流して一斉に教室をランニング

これが以外とぶつからないし転ばない、走ることも以外にもトレーニングの意味があるんでしょうね

っで、それが終わったらようやく整列して朝礼っぽいのが始まりました

そんなんはないんだな~って思ってたんでいきなりきっちりでビックリしたんだけど

○月○日○曜日天気は晴れ気温は26度って結構こまけぇ~な~みたいな感じで

ダンスと歌もみんな上手にやってました

それが終わったら教室に別れての授業

いや~ここまででビックリした事の比じゃないっす!!!ココからよココから!!!

出席をとるんだけど

名前を呼ばれて、は~いみたいなのを想像してたら

先生の手にはハガキを横に二枚並べたくらいの大きさの画用紙に名前が印刷されたもの

しかも・・・・・か ん じ !!!

それを順番にめくっていくと子ども達が

はいっ!○○ ○○です!!って言っていくの!!

すごっ!!てなりました

出席が終わったら、今日は何月ですか~?って先生が聞くと子ども達が10月~!!って答えて先生がホワイトボードのすみのテンプレを埋めていくんですが、まさかの

今日は何度ですか~?

26度~~~!

(・∀・)!!!!!

そ、それか~!あの時、すでにこの未来はつくられていたのか~!してやられた!!

すごいね教育って!!一緒に聞いてたけど、多分聞かれたら答えれなかったと思う、完敗だね(笑)

締め括りに今日は一人欠席だから~何人かな~?

○○人~~!!

ひっ!!引き算までできるのか~!!

そこから本格的に始まると、絵本や歌や詩の朗読、大きいソロバンや、紙の鍵盤、手拍子とモリモリの内容が休みなく続いていく

驚愕したのが県の形のパネルを答えるんですよ(笑)文字でも場所でもないですよ形ですよ!!そこだけだから海際とか半島とかもわからず形だけ!!

北海道と愛知くらいしかわかんないかな~

子どもってすごいな~~って、ただただ感動しました

まぁ入園はきめてたんですが行って良かったです(*^^*)