ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

おめでとう!!を作ってみたよ(≧∀≦)

先日、友人が念願のマイホームを建てたのでお祝いに行ってきた!

何が喜ばれるか思いつかず悩みに悩んで

手作りに決定!!

単純に二人の顔を作りたくて形は後付(笑)

いやぁ〜、めつちゃ残念なんだけど二人は結婚式を挙げないらしい

二人で決めた事だし、奥さんの実家も納得してるようなのでとやかく言う気は勿論無いんだけど

ただ単に自分が祝いたくて残念なだけ(笑)

それもあってウェルカムボードならぬウェルカムボックスを作ってみました♪

今回もコストは最小限!!気持ちMAX!!でがんばるよ〜

いつも通り百均でにらめっこして素材収集
f:id:itkh:20191002124941j:plain
f:id:itkh:20191002125147j:plain
f:id:itkh:20191002125217j:plain

わりとシンプル
ケース、粘土、水彩絵の具セット
以前に買った使いまわしもあります

そして下描き
f:id:itkh:20191002125649j:plain
f:id:itkh:20191002125719j:plain

いや〜写真アップしたいぐらいだけど
結構似てるんじゃないかな〜?

造形

f:id:itkh:20191002142429j:plain
f:id:itkh:20191002142931j:plain
f:id:itkh:20191002143043j:plain

この状態で一晩ねかしました
この時点で裏側わ全く乾いておらず(汗)
中に芯を入れる意味合いを粘土の節約位にしか捉えて無かったんだけど
以外と大事かも!

そして箱に詰めてみた
f:id:itkh:20191002143903j:plain

はい!わかります!

なんかやばい(笑)

いや、色が入れば・・・・きっと!?・・・・
信じて進めます

f:id:itkh:20191002144359j:plain
f:id:itkh:20191002144557j:plain

そしてまた一晩乾かして、ジェル風のトップコートを塗ってツヤツヤ〜♪

f:id:itkh:20191002144925j:plain
f:id:itkh:20191002145015j:plain

また一晩乾かしたら、いよいよ仕上げ

中に粘土をしいて〜配置!!
f:id:itkh:20191002145142j:plain

完成〜〜٩(๑òωó๑)۶
おめでとう!!!
f:id:itkh:20191002182720j:plain

素敵だったな〜こだわり詰まったマイホーム!

楽しい時間を過ごせました♥

また来るね〜(ToT)/~~~
帰りは寂しいね〜