ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

どうも〜!!たのせい♪です!!

f:id:itkh:20190923065310p:plainいやぁ〜最近悩んでる事があって

まぁ二日ほどなんですが(笑)

自分のニックネームというかキャッチコピーというかハンドルネーム的な?

今日は、秋も満喫で体重が気になる〇〇です!!
みたいな!!
言いたいな〜って(≧∀≦)


最初は、おっちゃんだよ〜♪ってのも考えたんだけど
まぁ親しみはあるけど、相手がおっちゃんって言いづらいかな〜?ってのでボツ

ちょっと、かっこよくOG3(オジサン)
かっこよくもないし読みづらいのでボツ

メアドと一緒で意味があるとダサいのかな〜って思って

夕張メロンとか、六人目のゴレンジャーとか、レインボーバルーンとか、迷走してみたけど
意味が無いだけに自分が愛着持てなそうでボツ

そんで真面目に考えてみた。

自分の信念!

・・・
 ・・・・難しい(;´Д`)

う〜ん

楽しい事が好き?普通?

普通だけどそれが一番だと思う、うんうん

そう!それが一番だと思う!

ってか、それしか無いよ〜

No happy no life !!!

あ〜〜〜〜書いてて今思いついちゃった(笑)(笑)

やっぱ、アウトプットって良いよね〜何か産まれる
昔、後輩と飲み行く度に自分で言いながら自分がそうなんだ〜ってなってた感じ(次の日大体忘れてるけど・・・)

元々の予定は
人生、笑ったもん勝ち
人生、楽しんだもん勝ち
う〜ん・・・・

楽しいは正義!!!

たのせい!!

ちょいダサな和風で、意味無さそうだけど自分は愛着が持てる、そしてそのいみもちょっと賞味期限切れのパクリ
素晴らしいバランスだ!!ってなったんだけど

さっき産まれた

No happy no life !!!

ノハノラ?

のはのら?

まぁ、根っこは一緒なんだけどね♪

もちろん楽しい事だけやって生きていけるわけ無いんだけど、今頑張ればその先にどんな楽しい事がうまれるのか、もしくは他の誰かの楽しいを作れるのかをイメージできたら
もっともっと強くなれる気がする☆

あれ、なんだっけな〜ジム・キャリーの映画で素敵なシーンがあったんだけど

タイトルが思い出せない

ちょっと調べて来ます

Pleas wait…

ありました
イエスマン
f:id:itkh:20190923065702j:plain
ジム・キャリー演じる主人公が友達に誘われても何でも理由をつけてNo!No!の消極的な性格だったのが、あるきっかけでYesYesに変わらざるをえなくなり、それとともに人生が変化していく話

たしか、原作者の実体験をもとにつくられたものだったと思います

劇中にヒロインのセリフであった

「世界は遊び場 みんな最初は知ってるのに 大人になる途中で忘れちゃう」

という言葉が印象的でおぼえてます

脱線しましたが良い映画なんでオススメです(*´ω`*)
けっこう、メジャーなのかな?


それにしても迷う

f:id:itkh:20190923070623p:plain

好きだな〜

でも、たのせいも音がたのしいに近いし

楽しいは正義!の

たのせいです!!

言いやすいな〜

よし!!!保留で(笑)(≧∀≦)

そのうち名乗ると思います♪