ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

ナンバーショット2019行ってきましたリポート!!

ついにタイムテーブル発表!!
f:id:itkh:20190902110833j:plain
あわわわわ(;´Д`)


み!見事にかぶってるよ〜!

WANIMAとking gnu

何度見直してもかぶってますね
しかも、どっちもトリじゃない、う〜む(T_T)

そして当日、天気は・・・・台風(T_T)

まぁ何はともあれ開催されるようで良かった♪
ながかった〜、チケット販売初日にポチッと申し込んでから待ち遠しかったです☆

海の中道海浜公園という所は博多駅から行くと
・電車
・バス+船
・オフィシャルのシャトルバス
の選択肢がありました
f:id:itkh:20190726091349p:plain
↑こんな感じ

シャトルバスは予約優先?らしく渋滞の影響もうけやすいのでさけて

電車も台風の影響で一部見送りの遅延状態らしいしで

結果、船ルートにしました!!

電話で確認しましたが通常運行との事
船つえぇ〜!!湾の中だからですかね〜
f:id:itkh:20190726092448j:plain

15分の船旅
f:id:itkh:20190726093533p:plain
臨時便もでてるみたいで便数も多そうなので
天候の事もあるしでゆっくりスタートにしました
のんびりベイサイドにあった百円のパン屋さんで姫のパンを選んでたんですが
並んだ順で満席になり次第、次の便になるとの案内!!!
急げ〜〜〜(;´Д`)
ずら〜〜〜〜っ〜〜と!すっげ〜並んでました
人数を数えてた年配の職員さんが

「多分乗れるけど、乗れなかったらごめんなさい!多分乗れるけど、ここらへんはグレーゾーンにさせていただきます、エヘへ(´ε` )」

ってドキドキさせられながらも癒やされました(笑)

10:40発 10:55着

ついに上陸!特に揺れもせず快適な船旅でした
地図を見てみると
走れば11:00〜11:30のギャンパレ(GANGPARADE)に間に合いそうなタイミング

受付前で自撮りを頑張ってたら、案内のお兄さんが撮りましょうか?と言ってくれました
忙しそうなのに優しいですね(≧∀≦)
f:id:itkh:20190726102551j:plain
そして入場!なんと、無料の年齢の姫にもバンドくれました
f:id:itkh:20190726102733j:plain
ありがとう(≧∀≦)

よっしゃ〜、急げ〜

あ、ちなみにここまで奇跡的に晴れてました♪

ドタドタ・・・あ、音が近づいてきた
この声はギャンパレだな〜
ドタドタ・・・ん?前方からの声が右の方に・・
ドタドタ・・・あれ?そして後方に・??

入口からみて手前のステージと思ってましたが
こっちから入れない〜〜(;´Д`)

地図を見直すと全体マップには載ってませんが
のぼせもんステージをズームしたマップには侵入禁止🚫のマークが
一般入園のファミリーの方もいらっしゃるので子ども広場を皆がドタドタ行かないよう配慮などもあるんでしょうね
f:id:itkh:20190726104902j:plain

のぼせもんステージに行くためにはぐる〜〜〜っと回っていくしかないようです
f:id:itkh:20190730123116j:plain

遠い、遠いわ〜(笑)

時間的にBLUE ENCOUNTがやってるであろう山笠、ドンタクステージの入口も通り過ぎ、ぐる〜っと!遠いわ〜

見えた!のぼせもんSTAGE!!

一旦、遠ざかった声が近づいてきた〜〜
ん?挨拶てきな?ん?ラストか〜い!!

残念無念(;´Д`)
f:id:itkh:20190903095532j:plain

映えスポットも用意されてました
f:id:itkh:20190903095658j:plainf:id:itkh:20190903095737j:plain

気を取り直してテントを…イソイソ…雨がパラパラきました

山笠、ドンタクSTAGEの大きい会場はテントどころか傘も禁止だったので
のぼせもんSTAGE側の公園に拠点を決めました

公園のスタッフさんに確認したら通路の邪魔にならなければどこでもオッケーとの事でした

f:id:itkh:20190902111447j:plain

こんな感じ(≧∀≦)

段を上がったとこなので、すぐ近くを人が通ることもないし
手洗い(足洗?)場も近いし
f:id:itkh:20190903095827j:plain

一応、出入り口をのぼせもんSTAGE方向にセッティング
ちっちゃ〜くみえてますし音も一応聞こえるくらい
f:id:itkh:20190903223506j:plain
f:id:itkh:20190903223620j:plain

ここにきて土砂降り!!かんいっぱつでした!!

テントいいですよ〜♪
勿論、雨降らないのが一番ですが
守られてる感、半端ないです(笑)

遠くに、ばってん少女隊を聞きながら姫の昼ごはんやオムツ交換などしてたら

もうすぐ、Theイナズマ戦隊が始まる時間になって且つ雨が止んで、チャンス到来!!
出撃じゃ〜〜!

貴重品だけ手荷物でもって
いざ、どんたくstageへ♪


リスバンチェックをくぐりぬけると
噂に違わぬ田植えフェス状態でした(笑)
f:id:itkh:20190904122217j:plain

f:id:itkh:20190904122314p:plain
今回は姫と一緒にシート席でゆっくりのんびり観覧(≧∀≦)

山笠stageと、どんたくstageは隣り合わせで準備とliveを交互にやるシステムでした
f:id:itkh:20190905045347p:plain
向かって右のどんたくstageでイナズマ戦隊だったのですが
WANIMAが山笠stageだったのと、テントやのぼせもんstageに移動が近いし、チョロチョロ移動したくなかったので山笠側に陣取りました

いよいよ我が家のナンバーショット始動です(≧∀≦)

ながかった〜(笑)

ナンバーショット行ってきました後編もみてね♪