ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

ピンクの可愛いすぎるあの子が気になって

先週、花粉症にも関わらすお花見に行ってきました
寒かった〜凍えた〜風強かった〜
正直大変でしたが楽しかったです(〃∇〃)


甥姪を楽しませようと作って行ったギネス記録の紙飛行機もブーメランのように帰って来るはずの紙飛行機も飛ぶというよりふっ飛ばされてましたが
誰が何と言おうと楽しかったです(〃∇〃)
f:id:itkh:20190408234407j:plain

後半はいちご狩りに切り替えましたけどね(笑)
ビニールハウス暖かかった〜

って!!今回のピンクのあの子は桜でも苺でもないんですよ!!!

ひときわ可愛いピンク!!!を街中で発見してから気になってしょうがない
f:id:itkh:20190408234216j:plain
可愛すぎるんです☆

いや~大変でしたよ調べるの

ですが!「見つかりましたよ、お名前わかりましたよ!!」

chinese toonというらしいです

中国の木だったんですね、そう言われたら葉の柔らかい質感、淡いピンク
全てがそう見えてくるから不思議 、思い込みが強いだけかもですけど(笑)

和名ではチャンチン、中国名の香椿(シャンチュン?ヒャンチン?)から由来らしい

食用にもなるらしいです

ピンクの綺麗な色は春のこの時期だけで
夏に向け徐々に色がおちて白くなり緑になるそうです
どう変化していくか楽しみです。

写真のチャンチンは、The木って感じですが
若い子はそんなに大きくない(2~3m位)可愛いのも公園なんかにはあるらしいです
探してみたら近くにもあるかもです
めっちゃ可愛いんで是非見渡してみて下さい

来週は真っ青なネモフィラの海を見てきます!
めっちゃ楽しみ(*´ω`*)