ハピ平のHAPPYらいふ♪~あなたもHappyになってほしい~

40歳でパパLifeスタート!パパにだって何か出来るはず!!的なひとり言ブログ

ハピ平のHAPPYらいふ♪

知らないと損!?デジタルで親孝行

最近、子供が成長するにつれて
親が年をとるにつれて
実家をドンドン遠く感じる

自営なので休みはとれるが自由なだけに逆に躊躇してしまう
そんな働き者ではないはずだが
貧乏暇なしなんでしょうね


せめて、ラインくらいやってくれてれば色んな行事事や、成長の瞬間を共有できるのにと思うが

母は大のデジタル音痴
ビデオの録画すらままならない
ずっと父だよりだったので


携帯は勿論ガラケー
ネットも父が他界してから解約したし

でも、待てよこんなご時世安いポケットWi-Fiとかあるんじゃないかと調べてみました!!!





すげっ!!!
それっ!それっ!!
ってのが見つかりました((((゜д゜;))))

ラインモバイル

ラインが提供している格安シムです

カウントフリーシステム
ラインのパケット消費はカウントしないという
独特のシステム

テレビ電話ずっとつないでても、グループのアルバムに大量の写真をアップしても速度制限がかからない
むしろ速度制限かかっててもラインは影響なく使えるという優れもの

そして大事な事……

費用!


いくら使い放題でも高かったら意味がない(笑)

なんと

500円!!ワンコイン!!!やすっ!

データシムと言って通話は出来ないようですが
いらない、いらない、
ガラケーはそのまま持つ予定だし
ラインの電話?トーク?はデータ通信なので不通に使えるし
(ちなみに本格的に電話として使うため通話シムにしても1000円ちょい!!)

パケット1GBも少ないどころか、いらないくらい
なんせデジタル音痴、1GBでもネット使いこなせたらむしろ褒めてあげたい(笑)

回線がドコモとソフトバンクから選べてそれぞれの端末がSIMカード差し込んで簡単な設定だけで使えるらしい
使ってない以前のスマホでもいいけど
写真みたりテレビ電話として、かつ高齢で考えると大きめのタブレットがいいかな?

早速中古の白ロムでも探してみよう(*´д`*)ワクワク